管理人 haruの気ままなコラム

Vol.5 2007/10/5  久し振りのコラム書き込みです


何と、3ヶ月半振りのコラムです。。

ブログでの「9月中にはサイト製作を終える!」・・・という宣言は、またも実行できず。。
期待されていた方(・・いらっしゃるでしょうか?)には誠に申し訳ありません。

開き直って、これからも時間のあるときにチョコチョコ更新していきます。
まずは既にブログに書いてきた内容の転記から。(←既に手抜きとも言う)

飽き性の私には大変珍しく、ブログは1年半近く続けており、記事の数はまもなく290件になろうとしております。
「あの記事は、いつ書いたっけ・・??」ということも多く、また「こんな記事書いたっけ・?!」ということも多いです(苦笑)。
何か皆様にお役に立つことを書いてきたつもりですが、必要な時にすぐに見れないようでは意味ないので、
このサイトではなるべく記事を探し易いことを心掛けているつもりです。
とは言え自己満足ではあるので、お気付きの点がございましたらどうぞ「ツッコミ」入れて下さいませ・・

このサイトへは、だいたい平均して、乙音のブログへ訪問頂いた方の1/3程度の方が来て下さいます。
とても熱心な方々だと思います。
ご期待に副えるよう、飽き性を克服してこれからも続けていきますので、宜しくお願い致します。

※皆様からの情報や、体験談などの寄稿もお待ちしております。



Vol.4 2007/6/24  すみません・・



随分と久しぶりのコラムです。。

けしてこのサイトを蔑ろにしているつもりはないのですが、全然続きが作れていません。
もうすっかり終わっている予定だったのですが・・

chamahimeさんからは名古屋の病院の情報、専門家のたまごさんからは、心疾患に関しての情報など頂いておりますが、
まだここにアップする手筈を整えていません。
せっかくご好意で頂いた情報を放置していて申し訳ありません。
早めにアップするよう努めたいと思います。




Vol.3 2007/5/12 いろいろ



皆様こんばんは。
昼間の方はこんにちは。

少しずつですが内容が増えています。
特に「飼い主の知識」の各項目は、是非一度お読み頂けると幸いです。
病気のサインを知る」は、あまり細かく書いていませんが、いざという時の心構えとして、私も知っておけば良かったと思うことです。
調べながら書いているのもあるので、結構時間が掛かっちゃってます。。

「病気のサインを知る」は、FLASH素材を配布しているサイト「 Sweet soul 」さんから頂いてきた、画像スライドの雛形を使ってみました。
見易いことを意識しましたが、如何でしょう・・か?

「文字ばかりだと読む気にならない」・・とは、活字嫌いの妻の感想です(苦笑)
まあ、私も他のサイトを見る時には、文字ばかり書いてあると読む気にならないので、分からなくはないです。
かといって、ボン さんのように、素敵なイラストを描ける才能は持ち合わせていないし、Komi さんや bijou-n さんのように上手な画像も撮れないし、
ちっち さんのように、幸せになれるような笑いのセンスもなく・・・トホホ。。

ブログのように毎日見て面白いサイトではないので、ま、とりあえずよい・・としています(笑)
見た目については、長い時間を掛けてでも、よりよく作っていきたいと思います。


未完成の部分はあれど、およそここがどんな感じのサイトかはお分かり頂けたかと思います。
私一人の書くことでは偏りがあるので、次の事柄について、皆様から広くご意見・ご経験・情報などを頂けたらなぁ・・と思っています。
このサイトが存在する限り、募集していますので。

     ・病院選び、闘病、フードなどで 後悔されたこと、情報など
     ・ご自身のご経験から得た教訓
     ・虹の橋ページへの掲載

ご協力頂ける方は 掲示板 ・ メール にてご連絡下さい。
なお、メールアドレスを教えたくない方も当然いらっしゃると思うので、ハンドルネーム(仮名)だけ教えて頂ければOKです。

動物の病気のことについては、一飼い主が得られる情報は少な過ぎる社会です。
飼い主同士で情報共有することができたら、「不幸」は少なくできるのでは?・・と思っています。
宜しくお願い致します。



Vol.2 2007/5/2 お知らせ



皆様こんにちは。
ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

このサイト、ちっとも進まず、申し訳ありません。。
片手間だとなかなか進まないです。。

いろいろ不具合もあるのですが、特に困った現象について。

TOPページに、ブラウザ(Internet Explorer)の「戻る」で戻った時に、画面が崩れてしまいます。。
枠組みに不確定な指示があるからだと思うのですが、特にエラーが出ないので、どこが悪いのか分かりません。。
直そうとしましたがどうも上手くいかないので、とりあえず放置します。
気になる方は、ブラウザの戻るボタンではなく、記事内の「TOPへ戻る」か、メニューの「TOP」あるいは一番下の「TOP」をお使い下さい。

また、更新されているページでも、再読み込み(ブラウザの「最新の更新ボタン(矢印のボタン」を押す)しないと前回表示されたまま
・・ということがあります。
何かおかしい場合は、再読込みをして下さい。

リンクボタンが押せてもリンクしない箇所もありますが、何れリンクを設定する都合から、そのままま放置しています。

「更新履歴」も、すぐに反映されていないようです。
「NEW(点滅しているボタン)」のついているコンテンツは更新されていますので。

とりあえず、お知らせまで。


Vol.1 2007/4/26  サイト開設のお礼



ブログからお越し下さった方、新たにお越し下さった方、皆様こんにちは。
どうにか乙音の命日に、このサイトを公開することができました。
乙音を助けてあげれなかったことは、私の一生の不覚であり、この先もずっと後悔することです。
乙音にしてあげられなかったことを、他の飼い主の方が我が子にして頂けるのであれば、変な理屈ですが、
間接的に、私が乙音にしてあげられたような気になります。

このサイトでは、私のような失態で、愛しい我が子を亡くすような不幸が無くなることを願って、
素人の私ができる範囲でいろいろな情報を発信しようと考えています。
お役に立つこと、立たないこと、あるかと思いますが、何か一つでも「ここに来てみて良かった」・・と思って頂けるような、
そんなサイトにしたいと思います。

命日に合わせ、無理やりな公開だったので、未完成もいいところですが、ゴールデンウィーク明けくらいまでには
それなりの形に仕上げたいと思います。


公開にあたり、原稿のご提供、我が子の画像のご提供、また応援して頂いた方々には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
そして今後とも、宜しくお願い致します。

まずは、サイト開設のご報告とお礼まで。
                                                   2007年4月26日   haru

inserted by FC2 system